暗中模索、五里霧中、七転八倒の釣り日誌

多趣味な世捨て人が、釣りを中心に幅広く、無責任な独断を掲載。

2018年01月

一年ぶりの・・・・

 一年ぶりの内視鏡検査。2回めなので・・・落ち着いたもの。とはいえ下剤を10分おきに飲むのは辛いものがある。もう少し飲みやすい味付けにしてほしい。我慢して呑んでいると去年と同じように、服用5回目から便通が始まった。すると飲むのもかなり楽になった。さらに、飲んだ直後、白湯を一口飲むと嫌な甘みが払しょくされて口の中がすっきりする。これは2年後のために、記しておこう。
 
 検査そのものも大したことはなかったが、検査台に横になる時と、検査途中で体の向きを変えるときと、終了して起き上がるとき、背中が痛くて参った。背中さえいたくなければ金谷の金アジだって、大原のタイやメヌケだって、釣れ始めた鹿島のヤリイカにだって行けるのに・・・・。

 検査が終わり、ポリープも変化なしということで、来年はパス。再来年に再検査ということになった。午前中は寿司が喰いたい、ラーメンが喰いたい、肉の塊が喰いたいと欲望が膨らんでいたが、いざ終わってみれば『何でもいいや』となって、かりん糖をつまんだり、チョコをつまんだりで済んでしまった。あちらだけでなく食への執念も薄らいでしまう歳なのかもね。
 

スターウォーズ完結?

 昨日、友人と久しぶりに映画を観てきた。スターウォーズ!之でおしまい…というので足を運んだのだが、どうも信じがたい。最後に出てきた少年のしぐさがね。きっと世代交代をしそうな雰囲気を醸し出していた。

 家を13分前に出て駅に向かったのだが、エレベーターの前で発車3分前と解り、唖然とした。発車時刻が迫っていたからではない。駅まで10分も掛かってしまったことが信じられなかったのだ。なぜって以前は56分で歩いていた道のりだったから。歩いているとき、確かに背中が痛くて、奥に送ってもらえばよかったかなと思ったほどの不快な鈍痛だった。
 映画の後は例によって件の居酒屋で呑む計画だったのだが、3時間も椅子に座っていたためで背中はパンパン!居酒屋は次回に回して散会したが、タクシーで帰りたくなった。が、また背中を丸めて座るのかと気付いて、JRで敢えて立って帰宅した次第。駅から自宅までが遠かったこと遠かったこと!



記事検索
プロフィール

j0427r0711

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ