暗中模索、五里霧中、七転八倒の釣り日誌

多趣味な世捨て人が、釣りを中心に幅広く、無責任な独断を掲載。

2020年07月

今日だけ4万円引き⁈

 原因のわからない背中の痛みに日常生活も儘ならぬ爺。何年か前には50万円近い大金を払ってワイドダブルのベッドを購入したが体が沈み、翌朝は痛みで身動きできなかった。結局ワイドダブルは奥が大の字になって使うことになり、私は父母の介護で一人2階に住むようになった時にニトリで買った電動ベッドで寝ていた。ワイドダブルは一番固いものを買ったのだがそれでも柔らかったのだが、電動ベッドはより硬く背中にとっては良かったのだ。たしか5万円くらいだったとおもう。しかしさすがにマットレスがへたってきたようで買い替えを考えていた時、通販のTVで「エアウィーブ、今日だけ4万円びき」というなんとも魅力的なフレーズが・・・。使ってみないと本当のところはわからないのだけれど・・・と躊躇しつつも名立たるアスリートが遠征の時に使っていることは知っていたので、思い切って買ってみた。
 日曜に届き昨夜で2晩だが、それがとっても良いのですよ。10万円弱が4万円引きで6万弱。冬のころだったか奥がパンフレットをもらってきてくれたのだが、高価だしこんな薄っぺらなもので果たして効果は?と疑い購入に踏み切れなかったのだ。もっと早く買えばよかった。



長雨で。。。。

 長雨で西のほうでは大きな被害が出ている。「50年に一度」が毎年のようにになってしまった地域もある。びっしりと泥に覆われた家の中をどのように回復していけばいいのかと途方に暮れている人が多いだろう。きちんと税金を払っている、払ってきた人に対して行政は薄情ではないかと思ってしまう。取るだけ取って‼
 畑の野菜も日照不足で元気がない。そんな中、ハウスのキュウリにうどん粉病が少ないのが唯一の救いだ。だがミニトマトが熟するとハクビシンが訪問するしナスは半身萎凋病。
 海は風と速潮で沖は芳しくない。自粛が解けてから2回出たが沖は底が取れないほど。岸寄りで大ぶりな美味しい赤い外道がクーラーいっぱい釣れてこれはこれで楽しかったけれどね。刺身に塩焼き、煮つけ、開き、みそ漬けと満喫した。長男や妹、ご近所様にももちろんお裾分け。冷凍庫の中も魚がなくなり出漁が正当化される状況なのだが、大原の海が受け入れてくれない。鹿島で4㌔弱のマダイも釣ったけれど、下の妹にクール便で送ったのでタイのストックもない。沖がだめなら灘でタイに行くかな。毎日肉ばかりではねぇ、年寄りには良くない。長雨も洪水も速潮も温暖化のせいに違いない‼としたらこの状況は、永遠に続くのだろうか?
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

j0427r0711

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ