落ちました!船から?いえいえベッドから床へです。くるりと1回転してもろに背中と腰を打ちましたよ。ただ、下が畳だったので、かなりショックは和らげたはずなのだが、それでもその時は痛みで動けず、かなりの時間を畳の上で過ごしてしまった。畳の上で寝るなんて、何年振りだろう?団塊の世代真っ只中の小生、呑むと言ったら酔っぱらうまで飲む!今どきの若者のように、唇を酒で濡らしながら皆でどうでもいい話題に興じるなんて器用なまねはできないし、しない!したいとも思わない!呑むときはただひたすら飲む!のど元まで酒で満たし、帰り道など覚えてはいない。金を払ったかも覚えていない。いつの間にか家に辿り着き、そのまま寝る!ときには畳の上に!今は昔の、霞の彼方の出来事である。
 そんなわけで、明日の木曜日の釣行はキャンセルになってしまった。背中だけでなく、午後からは右の手首にも痛みが出てきて、せっかくのチャンスにも竿を立てられそうにない。ロキソニンパップ100mgをぐるりと巻き一日も早い回復を釣りの神様にお願いしよう。
 それにしてもなぜ落ちたのだろう?最近、多忙だった現職時代のやけにリアルな夢を時々見ていた。昨夜も夢を見ていたのだろうか?間に合わないと思って飛び起きたつもりが、ベッドからの落下と言う事態を招いたのかもしれない。退職して6年にもなるというのに、現職中の夢を見るとは・・・。それほど熱心に仕事をしていたとは到底思えないのだが・・・・・。