先週、片貝にアカムツの予約を入れたら「明日の片貝は定休日です。」という連れ無い返事。貸し竿の有無を確認したら「ないんですよぉ。」とのお言葉に突き放されてしまった。さてさてどうしよう。シーボーグの400FBEに4号を無理やり400メーター巻くか?やはりリールを手当てするか・・・。良策はないか?ここはよ~く考えないと。

 昨日は母のディサービスの日だった。だから、日曜日も午後船なら釣行が可能になった。そこで新幸丸に電話を入れるが午後は出ないとこれまた連れ無い返事が…。残念だった。日曜の午後から一泊で紅葉狩りにでも行くのかな?

 
 今日釣り宿のHPを眺めていてふと気づいた。内房で午後船が出ていた。獲物はカワハギ!数年前に高崎港から船外機を借り出し、先輩ら3人とカワハギを狙ったことがあった。中りに恵まれて良く釣れたのだが、ああそれなのにそれなのになんと私だけがボウズだったのだった。以来、カワハギからは遠ざかっていたのだけれど、今の時期なら何とかお凸にはならずに済むのではないだろうか?ああ~あ、昨日のうちにカワハギの午後船に気づけばよかったのに!すること為すことが後手後手に回ったりもっと良い方法にあとから気づいたりと、最近愚痴りたくなるミスが目立つ。