20日は所属する釣りクラブのヒラメ釣り。ヒラメが釣りたいというのだから仕方ないが、でもねえ、寄りによって一番寒い時期のヒラメねえ。4月になれば少しは海の上もあたたかくなるのにねぇ。最初は飯岡を世話しろとの仰せだったが、二つの理由で岩和田の明広丸になった。天気はよさそうだが、波予報はかなり悪い。普段は東京湾、たまに相模湾と言うメンバーだからどうなりますことやら。底荒れも心配だ。でも準備だけはしておかないとと思い、鰯ヒラメの18号と6号のナイロンを買い、仕掛けつくりをした。明日はリーダーと道糸の点検をしなければいけない。でもねぇ、それにしても海の上はチョウ寒そう!フグかタイなど動きのある釣りならいいのだけれど・・・・。