BlogPaintDSCN0677DSCN0670 

DSCN0682 巣立つまではと追い出さずに自由に庭の使用を許していた4匹の子猫たちは、今や私が近付いても逃げ出さなくなってしまった。お母さん猫も堂々としている。やはり姿を見つけたら追い出すようにしなくてはいけなかった。日本も毎日、大使を呼びつけてさっさと出て行けと主張しないと我が家の庭のようになってしまう。

 さて子猫だが、前に紹介した4匹は元気に育ったのだが、最近、一回り小さい子猫たちが姿を見せるようになった。多い時は6匹も集まってじゃれあっている。生け垣の幹は爪とぎの痕も痛々しい。かつてトイレに使われた出窓の下はネットを張ったり、柚子やボケの枝を詰め込んだり、ブロックを敷き詰めたりしている。いつまでも専守防衛というわけには行きませんぞ猫君!



 DSCN0682