20150928111827 私ではない、金太郎君である。ここのところ月2回の尿検査の結果がよろしくない。PHは高いし、結石はガリガリ。当然潜血も。そこで1年半ぶりに直接採尿して検査に回すことになったという次第。家では指定の治療食以外は一口たりとも食べてはいないし、水も飲み、運動もそこそこしていると思うのだがなぜかよろしくない。スコティッシュには結石猫が多いらしく、その点は東大の付属病院でも説明を受けていることだけれど、季節の変わり目は特によろしくない。ご飯に水、運動・・・あとは何をしたらよいのだろうか?手詰まり状態だ。

 釣りに行きたいが、タイの合わせには背中がまだ悲鳴をあげそう。太平洋のフグは今一。ということで今夜はクロムツ狙いで予約を入れた。帰りは日付けが変わるころだと言ったら「泊まってくれば。」と奥はのたまう。が、そんな時刻に入館できるホテルなんて田舎にはラブホしかない。久々のラブホもいいけれど一人ではねぇ。
  学生の頃、サッカー部のマネージャーをしていたIがラブホの管理人をしていて、空いている部屋を使わしてもらったものだった。彼は長岡市の高校で教職についていたがいまは再雇用期間も終えたことだろう。まさか、昔取ったナンタラでラブホに再就職なんてことは…。もしそうだったら今度は料金を払うつもりだ。
  クロムツだが、連日釣れているので少なくともツ抜け程度はと密かに期待している。果たして釣果は如何に。海から眺める十六夜の月?立待月?も楽しみだ。