20151126175931 昨日の孫は体調が復活したようで、爺婆には出番なし!明日も孫の世話だと友人にメール(自慢?)したら「羨ましい、生きているうちに一遍やってみたい。」と返ってきていたのだが、張り切っていただけに友人と似たような心境になってしまった。元気になったことは重畳。身勝手な不平不満を言ってはいけない。 

 昨日はものすごく寒い一日で、背筋がぞくぞくしたほど。が、思い立ってインクやら炭酸水メーカーやらを近所のヤマダとケーズ電気で購入してきた。これで、スーパーから重い思いをして炭酸水を担いでこなくて済むというもの。

 しかし、期待したのはここまで。悪寒が止まらない。体温計は73分で大したことはないのだが、倦怠感も増してきて食欲は失せ、夕飯は種なし柿1個がヤットという有様。早々と布団にもぐりこんだ。食べるとき以外は寝ているというこいつが付き合ってくれた。
 海も凪いでくるだろうけどこの体調では来週かな。耳寄りな情報を一つ。極細のPEだが、
メーカーも戦略を変えた?らしく最近は工程を端折った廉価版が出ている。何本か触らしてもらったが、糸表面のつるつる感が乏しかったり、いやに張りが有ったり、太く感じたりと、迷ってしまう。ここは船長の意見を聞いてみよう。WX8が手に入ればそれに越したことはないのだが・・・。