20151223120926

 庭の蝋梅が蕾を開いた。例年は元旦に一輪、二輪咲くのだけれど、すでに何輪か蕾を開き始めた。やはり暖冬なんですかねぇ、今年は。咲き始めたばかりだが、その芳しい香りは紛れもない蝋梅そのもの。これからしばらくの間は寒い庭に出るのが楽しみだ。

 今日は奥と孫のお年玉を買いにトイザラスに行く予定。先日はクリスマスプレゼントを買いに行ったばかりだというのに、爺バカ婆バカしてますねぇ。クリスマスプレゼントは孫と同じ大きさの熊のフワフワぬいぐるみと三輪車だったが、お年玉はアンパンマンの予定。お年玉の次は2歳の誕生日かな?トイザラスの後はロイヤルホームで日用雑貨の買い出し。昼は蕎麦屋にでも入りますか。