女房孝行に・・・なったかな?多分・・・なったと思う。なぜなら奥自ら電車の乗り継ぎ案内を検索したり、幕間のお昼をネット注文したりしていたから。
 今日は新橋演舞場の初春花形歌舞伎に付き合ってきた。私自身の観劇は劇団四季のなんだったかを8年前?に観たのが最後。2階席、下手のコーナーで花道の真上。覗き込むと役者の頭が見える席。それでも15000円!高過ぎはしないか!お昼は劇場のレストランで食べたが、お向いで席は接待らしくビールやら清酒やらを召し上がっていた。羨ましい!が、幕あいの30分では食べきれない!呑みきれない!それでも飲みたかった。呑ベーは意地汚い。桟敷席をリザーブできるほどの経済力が有ったら八方丸く収まるのだけれど、こればかりは人生をやり直すしかない。