DSCN1223DSCN1224 3月1日、金太郎を連れて白間津のお花畑に行ってきた。前日のTVで満開だとか放映されていたからなのだが、もう一つ、潮風大国の名物海鮮丼も行ってみたいと思ったからだった。まずは潮風大国へ。
 食べたのは普通の海鮮丼だったが、釣り師の食べるものじゃぁないね。が、これは仕方のないこと。でも、漁協からはいいものが入りそうなのだから、もう少し良心的であっても良いのではないかしら?市場の方を歩くと新鮮そうな魚が並んでいた。が、その値段に夫婦でびっくりポン!小さなウマズラが500円。頭とシッポを除いた大きさは私の掌ぐらいのチカメキントキが1500円。釣り師なら間違いなくリリースしているはず。お高いものですな、デパ地下以上のお値段でした!まあ、ボウズの時などかなり高価な干物を釣ったりはしますけどね。