IMG_1917 金太郎は秦野の次男宅に3泊4日のお里帰り。
 金太郎君、次男宅に着くなり部屋の中を点検して休日で寝ていた次男の部屋に行き、添い寝をしたそうな。ほとんど拙宅にいるのだが、どこが本来の家かは明確にわかっているようだ。その後は屋上に出るドアの前の椅子で転寝をしていた。起きてきた次男のリクエストで、ニトリとイオンで買い出しをしたが支払いは私のカード。「えぇ~。」というと「ガクちゃん(孫)にはなんやかんやと買ってあげてるでしょ。」と奥の一言。迎えは金曜の予定だが、サミットの煽りを食うかもしれない。

 IMG_1963千葉に帰宅しても何となくさびしいというか物足りないというか・・・・。今朝も鈴の音がIMG_1955聞こえたようで振り返ってしまった。もちろん、金太郎の姿はない。