20161114211639

 今日は私の誕生日!まあ、この年では嬉しくもないけどね。何か良いことがありそうな・・・・。
 というわけで新幸丸の午後便に。1110分までに来てくださいねと言われたのに着いたときはすでに遅刻。竿をおろしていたら船長さんが迎えに来てくれた。船に行くと他のお客さんはすでに乗り込みスタンバイ!私が乗るとすぐ河岸払い。船長は若船長。
 着いたポイントは太東沖の16m立ち。一投目から中りがあり、やはりよいことが起きそう。でも3連続掛け損ない、4投目に良型花ダイをゲット。中りは多く、ウマの次には本命を釣り上げ、ボーズ解消。
  しかしこの後は潮が行かず、後半はどてら流しに。でも、群れの上を次々に通過しているようで連荘にも恵まれて楽しい釣りになった。20mを越えることはない浅場だったが、4号蛍光赤に中りが集中した。
 暗くなった4時50分に沖上り。釣果はお持ち帰り11枚(竿頭)にハナダイ2枚。ウマ3匹。リリースは4枚。集会所に戻ると温かいコーヒーが待っていた。一頻りペットの話で盛り上がった後、帰宅の途に就いた。別れ際には船長からきれいに塗られたカブラを誕生祝いにプレゼントされた。やはり、良いこと尽くめの釣行になった。
 明日は里帰り中の金太郎を迎えに行くが、次男には良い土産が出来た。喜んでくれるかな?