一週間前から出ていた咳がいよいよよ芳しくなく、とうとう山田クリニックのお世話になることなった。今日に到るまで熱はないのだが、咳も出て不快な脱力感までも。こんな事だったらステラのオーバホールに出しておくのだった。

 山田クリニックから処方された薬は4種類。心臓の薬と合わせると14種も。薬だけでも腹いっぱいになりそうだ。なかには一度服用すると45日も薬効が続くらしい抗細菌薬もあったのは金太郎の真菌病を報告したためだろうか?ともあれこの薬、なかなかの優れものとみた!というのも副作用欄には下痢とあったが、早速2回、トイレの世話になったからだ。

 どうにも体調不良で思うようにいかない。この時期のタイは浅く、数も釣れるというのが専らなのに、行けない。秋ダイも始まったばかり、3回続いた干物釣りもきっと鮮魚釣りに変わるだろう。釣りの神様、どうぞ体調の回復にお力をお貸しください。