1、テンヤタイ・・・・・1匹から4匹へ!

 2、アジ・・・・・・・・・・14匹から45匹へ!
 
 3、フグ・・・・・・・・・・1匹!

 十分な成果を上げているような…気もする。しかし、タイ4匹の時、他の3人はツ抜け!頭は14匹!ムムム・・・・・
 アジ14匹は少ないものの特大が半分以上だった。次は速潮の中の45匹。これは頭?こちらは富岡八幡のご利益かもね。ご近所と奥の実家におすそ分けすることが出来た。
 大原の沖釣りフェスタにはフグで参加したが・・・マサカノ1匹!頭でも3匹だったけれどね。水温が高く群れがまとまっていないのかもしれない。

 まあ、釣りは暫し置いといて、紅葉を愛でてきた。テレビで「見頃」と報じられた袋田の滝。もう一か所が、帰り道をチョイ変えて花貫渓谷。結果は・・・どちらも今一つ冴えなかった。台風に連続して襲われたこともその理由かもしれない。
 昼食は月待ちの滝もみじ苑を予定したが到着が丁度12時。席に着くまでに・・・1時間以上、それから注文して届くまでにさらに…。それじゃあ飢え死にしてしまいそうだ。もみじ苑は次回にして二つ目の花貫渓谷に向かったのだった。
 花貫渓谷の紅葉はまだ早く、しかも黄色に染まっていただろう落葉樹はその葉を落とされて裸の枝ばかりが目立っていた。2か所訪れたことで歩数は7千歩を越えた。歩幅の小さい奥は1万歩を越えた。歩を進めるたびに背中に痛みが走り、特に下りでは辛かった。疲れたぁ。元気なうちに行っておくことをお勧めします。