水曜日にはかかりつけ医に運んだ奥。私、何度も「インフルエンザじゃぁないの?」と言っていたのに、今日になってB型だってさ。水曜日には簡易検査もしなかったらしい。今日も奥の求めで検査したところB型と判明。タミフルが処方された。ヤブ医者め!いや失礼、つい本音が。うちの奥様、週12回の習い事にくわえ毎週末毎のJRに乗っての里帰りというサイクルだから、伝染性の病気に罹患する可能性は大きい。『矢張りね』の気持ちだ。奥の様々な訴えにその都度紹介状を書いてくださり、自分のところで抱え込まず良い医者かなと思っていたのだが、こりゃぁメガネ違いだったかな?奥の「家には持病持ちが一人いるんですけど…。」には「症状が出たらすぐに釣れてきてください。」と力強く?如才ない返事だったそうな。商売上手ですねぇ。さてさて、今夜は何を作ろうか・・・・。