2018042017280320180407195450

 19日のブログ、『まあまあ・・・・かな』に大切なことを書き落としていた。
 トラップの段、『5mダブルトラップは鴨の群れの飛び立ちをイメージして撃つ』の一言だ。このイメージが大切なのだ。つまり、立ち上がりを初矢はスナップショットのように素早く確実に、二の矢は舞い上がっていく鴨をよく狙って追い越しざまに打つ。これです、肝は。これで5月の大会はいい景品を撃ち落とせること間違いない!

 昨日は金太郎を迎えに行ってきた。奥の話によると、里心がついていたのか、屋上の日光浴用の椅子にいた金太郎をリードに繋ぐと自ら一階まで下りて来たそうだ。しかも、一階ではキャリーバッグにも自分で入ったとか。丁度一週間の里帰りだった。長期出張の多かった次男の飼い猫、スコテッシュの金太郎を出張の間、預かったのが始まりなのだが、結石やら真菌感染やらの治療でほとんどわが家で過ごすようになってしまった。果たして金太郎にとってはいまやどちらがお里なんだろうか?