日曜日に車をディラーに出したり引き取りに行ったりで30分、4500歩を歩いた。踵をつく度に背中が痛いような。。。。。まあ気にしないことにして、夜は風呂場の床を磨いた。この時も背中の右側にズ~ンと鈍い痛みが始まったような。。。。。用心してシャワーだけで済ました。

 寝る頃にははっきりと背中に痛みが!触ってみると右側の背筋が固く腫れている。始まった!!月曜は最悪だった。我慢できずに鎮痛剤を服用した。4時間ぐらいは効いてくれる。息をひそめて痛みとの駆け引きを昨日まで続けた。

 ようやく今日になって鎮痛剤を呑まずともなんとか我慢できるようになった。相変わらず背中の不快な鈍痛はあるし捻ったりくしゃみをしたりすると激痛が走るけれど。この分なら来週前半辺りには釣行可能か?が、金太郎の尿検はあるし、自身の定期の通院とインフルエンザの予防接種はあるし・・・・毎日が日曜日のはずなのにまとまった時間を作るのが難しい。
 
 11日に釣ったアジを食べつくしたので、5月に釣ったアジを解凍した。すぐに刺身にできるよう3枚におろしたあと、軽く塩を振って酢洗いしてから冷凍しておいたのだった。これが実に美味い!!アジの旬は初夏だね。6月は野毛屋に通っていたが勘次郎にも乗るべきだった。