今日はとうとう痛みどめをもらいに行ってきた。
 12日あたりからまた背中が痛み出し、孫との釣りの計画も危ぶまれたのだが、息をひそめてじっと耐えたことが幸いしたのか無理をしなければ何とか動けていたのだが、とうとう昨日我慢できず受診に行った。が、ナント午後は担当医がお休み!ウソだろ!と喚きたかったけれどその元気もなく車によじ登って帰ってきたのだった。
 今日は診察を受けることが出来て痛みどめと湿布を処方してもらった。あおむけに寝ないようにという助言もいただいた。早速痛み止めを服用し、少しは痛みから解放されたような?気がする。肺がんの精密検査の結果も無事にパス。来年のがん検診でOKとのお墨付きももらった。あとは早く背中の痛みが取れればいいのだが。

 海は風の強い日が続いている。鹿島は坂東太郎の流入で濁りや水温の低下が予想されるし、大原は強風だろうしすることがないw。。。。。。そうだ、明日はスナックエンドウの種をポットに蒔こうかな。気温20度前後でエンドウの種蒔きには適した季節になってきた。オリンピックもこの時期に開催すべきなのにねぇ。