火曜日、2時半に大原港を河岸払い。片貝海溝(海底谷)へ2時間半のクルージング。moblog_b8a2b27es
 結果はこの画の通り。実に昨年5月3日以来、16釣行ぶり、11か月ぶり(初夏から秋、冬まではイサキやフグ、ヒラメに乗ってはいたが)。いや~長かった。火曜日は釣り情報の取材が入っていたので掲載されるだろうけど、遊び惚けていることがばれてしまう。これは都合が悪いのだけど・・・・。それでもうれしかった。船長さん、若船長さんありがとう。これで一区切りついたような気分だが、私のレコードは2013年2月の10本鈎に8点かけ。見事な提灯行列だったがいつかこれを超えたい‼大艫で釣っていた常連さんのTさんは30キロ超のアブラボウズをいつものように釣り上げていた。すごいねぇ、さすがです。

 新年度になり、お気に入りのTVも終了した番組がある。おしんとやすらぎの刻ー道。見ごたえがありましたねえ。俳優もそうだけど、脚本がしっかりしていたからねぇ、当然といえば当然。リタイヤして毎日家にいたから見られたけど現職だったら無理。事実おしんが放映されたころは7-11の生活だった。噂には聞いていたが、視聴できるはずもなくその気も起きなかった。さて、今年度はどんな名作が放映されるのだろうか、釣りもだがこちらも楽しみだ。