自信がある!おとといから早朝のマージャン番組をみはじめていた、ら、検察庁のお偉いさんがマージャン賭博であげられそうな!勘がさえてるねぇ、この私。
 若い時から競輪競馬の類には手を出さなかった私だが、マージャンだけは別。3日と開けずに囲んだ時期もあった、もちろん賭けマージャン。が、退職してからはとんとご無沙汰。そんな私がなぜ今になってマージャン番組をと我ながら不思議だったのだが、そうかそうか、こういう訳だったのねと納得した次第。今回の検察騒動に憤慨していた私にマージャンの神様がお告げをくださっていたのだ。週刊誌情報も刷りに入る前の段階でしかるべき筋には流れていたのだろう。そこで法案の強行採決も突如取り止めたのだろう。首長の長
期政権の弊害は現職時代に散々見せつけられてきた。安倍はやりすぎた。このままでは退任後に裁判にかけられそうだ。そこで検察官人事にも手を付けておきたかったのだろう。今となっては手遅れだが、引け際が大事ということだ。
 勘がさえている今沖に出たら、大ダイも釣れるだろうしフグで頭も取れそうな自信がある。ハイ、昔カラ自信過剰デス。