ミヤを買い替えた。X9を使っていたのだが12Vだったため回収時遅く、他の釣り人を待たせることが多々あり迷惑をかけていたのだ。この先船に乗れるのも精々4、5年だろうし購入代金分たくさん船に乗ったほうが得だと考えていたが、とうとう買い替えてしまった。糸巻量から考えて24Vの9番に決めた。9シリーズにはキンメスペシャルがある。迷ったが船長の意見なども参考にオーソドックスなCZ9に。
 予定がずれて27日の火曜日に出漁。ドラグがオートになっていたり、巻き取り速度と占め具合の加減がわからなかったりして躊躇する場面があったが無事に一日、楽しむことができた。釣果?メヌケは出なかったが赤いゲストがクーラーを賑やかにしてくれた。新しいものが届くと心が豊かになるね。最後のリールと思っての買い物だったが、この分ではまだまだ散財しそうだ。